だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

鐘コレ

ふと思い立って、いつも聞こえる鐘の音を録音してみました(*'ω'*)

 

ブログタイトルは鐘コレクションの略です←

コレクションとか言いながら2つしか録ってません←

時間によって回数とか鐘の数とか結構違う気がするけどまあいいでしょう←

 

1時間に  00分、30分の 2回鐘がなるのですっかり時報代わりになってるんだけど、きっと帰国後に懐かしくてたまらなくなるだろうと思って( ;∀;)

 

まずノーマルな鐘

soundcloud.com

 

そして多分昼と夕方かな?盛大に鳴るときがあって↓

なんと途中から録り始めたにも関わらず6分20秒あります(笑)

soundcloud.com

このとき晩御飯作ってて、中盤で炒める音が入るけど(^^;)爆

録音に入るかもって気付いてフライパンをコンロからあげてしばらく仁王立ちしてたけどあまりにも鐘が長いので再開← 

「まあ後で編集して短くしたらいっか」と思ってたが!鐘が消えてく感じも素敵なのでカットせずに残すことにしました(笑)

途中で何か起こるわけでもなくひたすら鐘です(笑)

 

なんにせよいい感じでしょーーー\(^o^)/♡

慣れたとはいえ、ピアノで鐘っぽいところを弾いてる時に鐘が鳴るとなんとも幸せな気持ちになります(*´ω`)


f:id:dawaseur:20160315055619j:image