だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

漫画&ちらし寿司

久しぶりの小ネタ集というか最近の写真たちシリーズやけどそんなに写真がない!笑


この前大きい本屋さんの漫画コーナーに寄ってみたら、日本の漫画だけでこんなにありました!

真ん中の低い棚が新刊で、周りの棚3辺全部ぎっしりー!
f:id:dawaseur:20160325061438j:image

コナンも81巻まではあったからかなり追いついてる!←コナンだけは欠かさず買ってる人
f:id:dawaseur:20160325061505j:image


フランス語に訳されたマンガ、日本でも大きい本屋さんだったら置いてたりするので、

けいおん! だけ買ったことありました(^o^)/笑

のだめとかドラえもんの仏語版も梅田の紀伊国屋で見たことある気がする!


てことで?←


フランス語の勉強になるかもと思って1冊買ってみることに。

◎話題がわかりやすい

◎セリフが多い

◎何巻も続くやつじゃない

を基準に選ぶとこうなりました


f:id:dawaseur:20160325061324j:image

(笑)(笑)(笑)

英語でいうと"finally together"かな(笑)


原題は「恋人になる時間です」

らしいんやけどそれもなんか直訳したみたいな題で変な感じ←


1ページ目はこちら
f:id:dawaseur:20160325061338j:image

「今から君は俺の彼女だ」(笑)

っていうベタ過ぎて笑いが止まらんやつ(笑)


セリフも多くて
f:id:dawaseur:20160325061349j:image

内容が単純やから(笑)すいすい読めて

普通教科書の文章とかやと一行一行しっかり読む感じなので、「フランス語なのに気楽にぱらぱらページめくれる~~♡!」っていう快感がありました:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。笑

あと、

意味はわかるけどそんな言い方するんや!

っていうのが多くて思ってたよりフランス語の勉強になった!

ちなみにお値段は6.99€だったので850~900円ってとこかな(>_<)

フランス語の本だと途中で挫折しちゃう人には漫画おすすめです(*゚▽゚*)笑


そしてはじめてマルシェの魚屋さんで魚を買って、うちでちらし寿司パーティーした時の写真♡


f:id:dawaseur:20160321065806j:plain

写真で見たら錦糸卵がうどんみたいでうけるw

お魚はなんとエビ10匹+サーモンとまぐろをたくさん、しかもお刺身で食べました。゚(゚^o^゚)゚。

f:id:dawaseur:20160321065805j:plain

値段は16€でした!

お味はめっちゃ美味しかった!! 

バスティーユのマルシェの魚屋さんを何件か回って、お店の人にも生で食べれるか聞いて買ったけど、サーモンは寄生虫が怖いって聞いてたから緊張した。゚(゚^o^゚)゚。大丈夫で良かった。゚(゚^o^゚)゚。

ちなみにスシ、サシミで通じます!

お米3合炊いたのに3人で綺麗に完食(笑)

f:id:dawaseur:20160321065809j:plain

おやつにクイーニーアマン

プレーンとキャラメルとチョコ♡

f:id:dawaseur:20160321065810j:plain

 超幸せ大満足なご飯でした♡


おまけに

ずっと欲しかったシーリングスタンプを買いました!

f:id:dawaseur:20160321065801j:plain

徒歩30秒くらいにこんな↓

http://www.quovadis1954.jp/special/close-up/4melodies_graphiques.html

素敵な文房具屋さんがあるのでよくカードとか買うんやけど、ずっと気になってたのです!

そしたらおまけに使いさしの封蝋をこんなにくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dawaseur:20160321065802j:plain

これをライターで溶かして封筒に垂らして、スタンプで押すとこうなります♡


f:id:dawaseur:20160325181523j:image

素敵ー💕この第一号は父の60歳お祝いカードでした((●゚ν゚)