だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

4月1日((●゚ν゚)

(※とりとめなさすぎてもはや長いTwitterです。笑)




知らなかった。。

バス停にあるバーコードリーダーを読み取ると

f:id:dawaseur:20160401224519j:image
バスがあと何分で来るかわかるなんて!!笑

このバス停アパートから10秒ぐらいなんやけどバスがいつ来るか予想つかないから余裕持たないといけなかった!の!に!笑

このページをブックマークしとけば良いのねーー!!ヽ(;▽;)ノ気付くの遅かった~~ヽ(;▽;)ノ

この69番バスが語学学校への最短ルートなのですわ。。

前に書いたそのパリ市の語学講座ですが、
(ネット上の)噂に聞いてた通り先生のベテラン感がすごくてなかなか質が高いです!おすすめ!

1授業2h×15週(4ヶ月)でお値段はこんな感じ

週2 130€
週3 170€(夜のみ)
週4 250€(昼のみ)

週2やと1授業当たり4€ぐらい?

お財布に優しい語学講座です!
その代わり1クラスの人数は多くて、30人とかいたりする!だんだん減っていくけど!爆

生徒の国籍も年齢も本当に様々で、なまり方も千差万別という感じ!笑

その語学学校に行くのにあと一時間半後くらいに出ないといけないなうですが、なんとなく体調が変な気がしてレッスンから帰宅後即ベッドでぬくぬくしております。゚(゚^o^゚)゚。

留学して、楽しく生活してると思ってるけど、実は身体は結構ストレス感じてるんやなって思うことが意外と多くて(>_<)

食欲がやばすぎることとか←常にご飯のことで頭いっぱい&苦しくなるまで食べないと気が済まない(笑)

ホルモンバランスが崩れまくってるであろうこととか←身体の周期とか肌荒れetc

口の中が塩の味するとか/(^o^)\

昨日は眩暈があったりとかとか!


そんな状況で初めての一時帰国が2週間後に迫っておりまして、待ち遠しくて仕方ありません。。。゚(゚^o^゚)゚。

今まで、日本をそんな遠い場所と思ってなくて、感覚的には”帰ろうと思えばそのへんの電車に乗れば帰れる場所”くらいに思ってて、
そうしたら寂しくないんやけど、

いざ帰れるってなると帰るまでの日数がすごく長く思えて急に距離を実感したのであります。゚(゚^o^゚)゚。

例えると同じ大好きな友達でも

「物理的にすぐ会える距離にいるのに、いつでも会えると思って結局2年会ってない友達」


「アメリカに2年行ってて会えない友達」

の気持ちの違いです、、←(笑)

そんなこんなで、一眠りしたら元気になってることを願いつつ、最近の写真を貼って終わりますε٩( ºωº )۶з


◎週一でやってる古本市。結構な規模!

f:id:dawaseur:20160401234355j:image

◎グロ画像ではなくビーツです(仏:betterave)笑
f:id:dawaseur:20160401230736j:image
既に茹でられたのが売ってるので皮をむくだけでサラダとして食べれます!
寒天みたいな食感とトウモロコシみたいな甘さ! 

貝!笑
日本にはない品種らしい。安くてあんまり火を通すと固くなるらしいやつ。貝に目がない私は満足できたけどアサリの方がだいぶ美味しい←

f:id:dawaseur:20160401234501j:image

ちょっと前の記事に書いたシーリングスタンプ買ったお店のショーウィンドウ
f:id:dawaseur:20160401230359j:image

f:id:dawaseur:20160401230422j:image


f:id:dawaseur:20160401235607j:image
◎その隣のブティックのショーウィンドウ
f:id:dawaseur:20160401230441j:image
プチプチで作られた帽子が!笑


終わり~:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。
しばしおやすみなさい(笑)