だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

ドイツ❸フランクフルト3時間観光

3日目は飛行機の関係で13時頃までしか時間なかったので

フランクフルト市内観光!

まず教会に行って

f:id:dawaseur:20160627211655j:plainf:id:dawaseur:20160627211653j:plain

(めっちゃきれいやけど柱の石積み上げた風なのは上から白い線引いてあるだけ←)

 

そして旧市街の広場へ行きました(*'ω'*)f:id:dawaseur:20160627211658j:plainf:id:dawaseur:20160627211659j:plain

思ったのが、建物があまりにも綺麗すぎる!(笑)

教会も旧市街もデザインは昔のやけど最近建てたみたいに綺麗やったから古いもの好きとしては逆にちょっと残念にも思いました。゚(゚^o^゚)゚。

 

f:id:dawaseur:20160627211656j:plain

こんな風に改築中の古い建物群があったけど、工事風景がすでにちゃんとしてるし、新築みたいに綺麗にするんやろうし、きっと計画通りに終わるんやろうなと思った。フランスと違って。笑

 

そしてゲーテの生家へ

f:id:dawaseur:20160627211716j:plain

有料で(1.5€)日本語の解説冊子がありました!

子供の頃のゲーテ。おぼっちゃん

f:id:dawaseur:20160627211709j:plain

ゲーテ自身について全然知らなかったけど、お父さんはかなり上流階級で、おじいちゃんは元市長で、すごいご家庭やったみたい(゚ロ゚)

↓おじいちゃん

f:id:dawaseur:20160627211702j:plain

音楽の間にこんなハンマークラヴィーアf:id:dawaseur:20160627211704j:plain

これは別の絵画に基づく家族全員の絵(笑)f:id:dawaseur:20160627211705j:plain

右背景の5人は夭逝した5人の兄弟らしく時代を感じますな。。(T_T)

 

台所には当時すごい贅沢品やったらしい汲み上げポンプがあったり

(普通水は汲んでこないとだめ)

※ゲーテは1749年生まれ

年月日、月の満ち欠け、太陽の位置までわかる天文時計!!なんと現役!

f:id:dawaseur:20160627211706j:plain

↓その日の日付が西暦からちゃんと

f:id:dawaseur:20160627211707j:plain

 

妹ちゃんのお部屋

f:id:dawaseur:20160627211711j:plain

4歳の時の誕生日プレゼント、人形劇をする箱ww4歳でww

f:id:dawaseur:20160627211712j:plain

今は見る影もないけど元々のお家はこんな感じ🏠

f:id:dawaseur:20160627211714j:plain

で、見学を終えまして、高層ビルとの対比と威厳がものすごいゲーテ像を見て

f:id:dawaseur:20160627211717j:plain

そして地下鉄でフランクフルト中央駅に戻りまして

f:id:dawaseur:20160627211718j:plain

おしゃれフードコート的なところで

f:id:dawaseur:20160627211720j:plain

ドイツ!ていうか寧ろ

フランクフルト!なこれを食べましてf:id:dawaseur:20160627211719j:plain

 ハーゲンダッツ食べて(笑)帰りました\(^o^)/

当然のごとく帰りの飛行機もかなり遅延\(^o^)/

家に着いて15分でもう一回家を出てフランス語のテスト受けに行きました\(^o^)/笑

 

ドイツの観光の良かったところはもうこれまでの投稿でも十分わかっていただけたと思うのでちょっと悪口書くけど←

 

ドイツの人たちのおしゃれじゃなさ具合がまじですごかった!!!

8割の人は笑っちゃうぐらい小学生みたいなアイテム&すごい色の組み合わせやったのが衝撃でした\(^o^)/

逆にそんな恰好で平気でいられる環境がすごいなと思った←

残りの2割の人は「普通」やねんけど

ボーダーのトップスにジーンズに小物はベージュ、みたいなあまりにも普通な人を見て

「この人おしゃれ!!」って思うほど残りの8割の人達がすごかった(笑)


おしゃれ、かっこつけ、汚い、適当なフランスと

だsa〇い、きれい、きっちり(フランスに比べたら&電車除く)のドイツ

国民性の違いがまざまざと感じられたドイツ旅でした\(^o^)/

これは音楽も全然違うはずだわと思った。心の底から。笑

 

そんな感じのドイツ旅でした!とにかく超癒されました!