だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

留学🌼持ち物編【追記あり】

留学するのに持ってきて良かった物編!

と言いたいところやけど、

留学というより一人暮らしグッズな気がしなくもがな(´・ ω ・`) 笑

 

まず私はちゃんと住み始める前、講習会帰りに1泊だけしたので何が必要かわかったから考えやすかったけど、住む場所によって必要なものは全然変わると思う!

 

でもまぁこっちは家具付きの物件がほとんどだし(食器も)、お店で何でも売ってるし、

最悪手ぶらで来ても全然生きていけます!

パリ以外はどうなんやろ\(^o^)/

家具付きのお陰で大きな買い物もなかったし、私は宅急便使わなかったから引越し費用は安いかも(航空券代を含まずw)

 

ところで私は荷物多い族なので何から何まで持ってきました(笑)

例えば

 

*包丁

*包丁置き

*まな板(小さめプラスチックの)

*まな板おき

*洗い物置き

*ピーラー

*茶こし

*袋ひっかけてゴミ箱にするやつ

*タオルかけ

*輪ゴムw       まで!笑

 

でも、いらんかったなっていう物はない!

 

(100均の音符のまな板立て可愛いでしょ💛)f:id:dawaseur:20160811045440j:image

 

が、持ってきた物はこっちで買おうとしてないわけやから、それがなかったら困ってたかはわかりません(笑)

でも物価は確実に日本が安いから節約にはなったはず。。

 

その中ではずせないものからご紹介

 

▼レンジで炊飯器

www.amazon.co.jp

 

これははずせません!!400円!コスパが異常!!

ただのタッパーな感じやけど、

水につけてからレンジで8分、蒸らし15分でご飯が炊ける\(^o^)/らくちん

ただ留学関係ない\(^o^)/笑

 

▼レンジでパスタ

 

www.amazon.co.jp

うちのコンロは本気出すのに時間かかる&2つしかない

ので、レンジでパスタを茹でられるのがすごい助かる!

これも留学関係ない\(^o^)/

 

▼タコ足な海外用電源プラグ

 

コンセントの数そんなになかったり、いちいち変換プラグに差し込むのも面倒だったりするのでこれ一つあったら諸々の充電など便利です!

www.yazawa.co.jp

▼お買い物バッグ

 f:id:dawaseur:20160811045455j:image

スーパーやマルシェに行くのにエコバッグは必須。

そんなん何の袋でもええやんといいたくなりますがLOFTで買ったこちら、

大きい、保冷、チャック付き、畳める、卵を割れないように置く仕様にできる

のがすごく気に入ってるので持ってきてよかった物ランク上位(笑)

 

▼100均の折りたたみカラーボックス

 

収納に何かと便利!

 

▼その他

文房具、おはし、ツッパリ棒、吸盤付きフック、折り紙、日本っぽい便箋とかポチ袋、クリアファイル、洗濯用ネット

などなど。。

あとベッドとか枕カバーも買って行った(なんとなく元々あるの使いたくない人←)

 

▼あと音楽系の人は、こっちのコンクールやたら音源じゃなくて映像審査が多いので元々ビデオカメラ持ってる人は持参するといいかも。

 

▼私の場合やけど、語学を勉強する系の本は使いません←

見るのは手紙の書き方の本ぐらいかな\(^o^)/

 

▼生理用品は日本の方が安心感はある気はするけど別にこっちのでも大丈夫 (薄い&香りがすごい)

 

そんな感じーーー!また思い出したら書き足すかも?

 

 でもこれらを持って来なくたって全然生きていけるのでご安心を!!

(私は例のタッパー×2 がないと生きていけないかも!笑)

 

【追記】

私的にとっても大事なこれを忘れてた!

f:id:dawaseur:20160811183512j:plain

このスマホケースだけど、私は外でスマホを持つ時は100%このストラップの輪っか部分を手or腕に引っ掛けて、その手でがっしり持ってます!

スマホ取られる人多いけど(パリは)、これのお陰で安心して歩きスマホしてます←安心したらだめ(笑)

そんな人あんま見ないけど不安な人は是非に~!