だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

電気代

電気代のシステムが日本と違うのでご紹介!

 

こちら毎月定額で28€払ってたのです!

それで1年に一回メーターのチェックがあって、差額が返ってくるor引き落とされるシステム!

気になる結果は…(*゚▽゚*)


f:id:dawaseur:20160903150219j:image

58€返ってくることに\(^o^)/わーい

 

それで、今回の結果を踏まえて


f:id:dawaseur:20160903150440j:image

この9月からは月々の支払いが22.75€に♡♡

 

なかなか分かりやすいシステムだと思う~!

 

 

 おまけに貼り忘れの写真を

 

▼講習会❷の場所のゴミ収集方法


f:id:dawaseur:20160903150853j:image

クレーンで釣り上げて、ゆっさゆっさしてゴミを落としてた(笑)

 

▼講習会❸で泊まった場所

普通のお家に(家主不在)
f:id:dawaseur:20160903151037j:image

ロシア生まれのロンドン留学中女子と2人でステイ

この夏初の一人部屋\(^o^)/✨

f:id:dawaseur:20160903151050j:image

f:id:dawaseur:20160903151818j:image

田舎やから虫が多い以外は過ごしやすかった!

 

今回は短いけどこのへんで( ˘ω˘ )