だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

一人暮らしすると健康志向になる説

どうも、

野菜大量に食べないと不安病のだわさです(*^o^*)←

 

野菜、果物はいつも水曜&土曜に

家から徒歩20秒のマルシェで買いますが

昨日の土曜日行く時間なかったので

今日バスティーユのマルシェに行きました

 

まだ冷蔵庫に野菜が残ってるのと

次買い物する水曜まで外食が多そうなので

果物中心ですけども!

フランスは野菜、特に果物が安い気がするので参考までに公開してみます

 

本日のお買い物~\(^o^)/💕
f:id:dawaseur:20161128043223j:image

大きさの目安、

↓柿ね(笑)
f:id:dawaseur:20161128053149j:image

グレープフルーツ3つ🌱2€

アボカド2つ🌱1€

柿2つと洋梨大2つ🌱1.5€

パプリカ2つと人参🌱1.3€

ちなみに上の写真はグレープフルーツ1個とアボカド1個を既に食べたあとに撮ったものなので(笑)

 

写真+グレープフルーツ1+アボカド1で690円ぐらいということですな!

 

どうでしょう多分安いはず…日本で買い物しなかった人間なので相場がわかりませんけども(╯⊙ ω ⊙╰ )爆

 

 

レタスはスーパーの袋がぱんぱんになるほど特大のが1~1.5€、白菜も日本より安いはず??

 

でも私の愛する尖ったキャベツとか甘いかぼちゃとかもやしとか、あと愛してはいないけど黒い大根とかちょっと高いかな…??

お魚はだいぶ高いです!(T_T)

 

そんな食生活ちらり公開編でした🙌w

すごいこんな記事やと10分で書ける~!爆