だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

2016年もあと10日らしい

フランス人と

 

「ブッシュドノエルって知ってる?( ˘ω˘ )ふふふ」

 

『うん、日本にもめっちゃある』

 

「えっ!!!???Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙」

 

っていうことがあったブッシュドノエル、笑


f:id:dawaseur:20161221190233j:image

ケーキ屋さん、パン屋さんに多くなってきましたー♡


f:id:dawaseur:20161221190245j:image


f:id:dawaseur:20161221190257j:image


f:id:dawaseur:20161221190307j:image


f:id:dawaseur:20161221190315j:image

 

町もクリスマスムードで素敵🎄

そういえば次戻ってきたらクリスマスじゃなくなってるのか(T_T)

しかしパリは最近公共交通機関を無料にする日が何日もあったほど深刻な大気汚染で結構かすんでおります。。。゚(゚^o^゚)゚。

 

クリスマスは一番の大イベントで、家族みんなにプレゼントをあげあう習慣があるらしく、どこのデパートやお店でもプレゼントを探す人たちで溢れておりました!

 

私はというと詰め込みすぎた予定の間に日本に持ち帰る物達の買い出しに奔走しておりました!←バイヤーみたい(笑)

 Carette っていう老舗カフェのマカロンがあまりに美味しすぎるのでそれを家族とかに食べてもらうのも楽しみ(*^o^*)💓

今週パリに来たお友達たちも感動してたから間違いないはず!マカロンは賞味期限が短いのが残念すぎるわ😭

 

そんなこんなで日本に旅立ちます~うふうふ( ^ω^ )♬♬ 

(朝10:20の飛行機で、7時すぎぐらいに家出るのに日付け変わってから荷造り始めたやつ←)