だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

アイスランド③街並み編

自然続きなのでやっぱり首都レイキャビク&街並み編を挟みます\(^o^)/

 

観光スポットらしいスポットはあまりないなか、

この教会はシンボル的存在!

f:id:dawaseur:20170126045415j:plain

ものすごい形!

&周りに高い建物がないのもあって迫力もものすごい!

f:id:dawaseur:20170126045414j:plain

この教会はエレベーターで上に上れて

街全体を見下ろせるメイン観光スポット、、、

なのに行列がすごくて、並んでたら温泉に向かうバスに間に合いそうになかったから行けなかった。゚(゚^o^゚)゚。

無念なり~~

f:id:dawaseur:20170126045416j:plain

続きまして、アイスランドのお気軽グルメといえばこれしかない感じの

f:id:dawaseur:20170126045411j:plain

ホットドッグ!

宇宙一美味しいホットドッグっていう店名らしい。

f:id:dawaseur:20170126045412j:plain

激うま!って聞いてから食べると

「うん?」って感じやけど

普通に美味しかった!笑

 

f:id:dawaseur:20170126045410j:plain

 で、アイスランドの羊毛セーターが激暖かくて可愛くて有名らしく買いたいなーと目論んでたけど、普通に2、3万円とかいっちゃう値段だったのとちょっともさっとしてるなと思ったので結局スルー←

(こんなイメージ↓ 可愛いけどもさ感もおわかり頂けるのではないでしょうか、、!)
f:id:dawaseur:20170126081326j:image

洋服屋さんはこんな雰囲気で

f:id:dawaseur:20170126045404j:plain

売ってるものはやっぱり雪国って感じ( ^ω^ )

f:id:dawaseur:20170126045403j:plain

結局自分用に買ったお土産は

サンタクロースと(結構でかい。特に縦w)
f:id:dawaseur:20170126074516j:image

赤ちゃん用の靴www

f:id:dawaseur:20170126074613j:image

ただただ可愛すぎて観賞用に買いまして部屋に飾ってます😂これこそアイスランドの羊毛で作られてるから将来実用したい!笑

 

ここから本格的に(?)町並み編!

クリスマスツリーがこんな風に壁にかかってる感じのがめっちゃ多かったんやけど流行り…??

f:id:dawaseur:20170126045417j:plain

素朴な雰囲気やけど

f:id:dawaseur:20170126045418j:plain

頻繁にこんな絵やプチプロジェクションマッピングが投影されてたりで遊び心がありました♡

f:id:dawaseur:20170126045419j:plain

でも ほんまの中心地以外は

f:id:dawaseur:20170126045420j:plain

こんな雰囲気ですアイスランド!

f:id:dawaseur:20170126045421j:plain

なかなか異世界!!人々の生活があんまり想像できませぬ。。

でもそのミステリアス感がよい…💕←

 

この辺りは年末の街の中心部の夜の写真

f:id:dawaseur:20170126045355j:plain

素朴ながら装飾が素敵

f:id:dawaseur:20170126045356j:plain

こんにちは

f:id:dawaseur:20170126045357j:plain

クリスマス感がまだまだ続いてたけど

f:id:dawaseur:20170126045358j:plain

温もりある感じで可愛くないですか

f:id:dawaseur:20170126045359j:plain

ほんまに絵に書いたような家が多くて萌え♡♡

f:id:dawaseur:20170126045400j:plain

普通の民家のライトアップのレベルでしょうかこれがと思った木↓

f:id:dawaseur:20170126045401j:plain

家の庭にある秘密基地的な何かが気になる。。

f:id:dawaseur:20170126045402j:plain

 

そんなこんなの後ツアーに出発して、ツアーが終わった夜中その足で空港に向かったので一気に帰国時の様子に飛びます!✈

 

空港で食べた最後のアイスランド飯

※朝食しかも5時台😂

f:id:dawaseur:20170126045405j:plain

笑ったのが、「ここから先はカート進入禁止」のエリアに散らかったカート達😂😂

 

f:id:dawaseur:20170126045406j:plain

これは日本ではなさそうな光景ですね。。

 

そして最後の最後、飛行機から窓の外を眺めるとなんとー!!!

f:id:dawaseur:20170126045407j:plain

Enjoying the view ? 景色楽しんでる?

遊び心溢れすぎてて惚れましたwowair♡ (アイスランドのLCC)

 

そんな感じの!今まで特に北欧ファンじゃなかったけどファンになっちゃう可愛さの街並みでした\(^o^)/