だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

いつの間にか四月も半ば🌸

f:id:dawaseur:20170409202753j:plain

お久しぶりにもほどがあってすみませんー!

書くことは色々ありつつ、なかなかゆっくり写真を移して選んでアップして、、っていう余裕がなくー!←言い訳

 

でもこの度一気にブログ6つ分程とりあえず写真だけはアップしたからさくさくいけるはずです…!。゚(゚^o^゚)゚。

自分的に1番書いておきたい展覧会記事 (いつもの如く服飾でおます👗) はちょっとずつ書いてるんですけども、読んだ人もその展覧会に行ったのと同じだけの情報が得れるぐらいにまとめるのが目標なのでなかなか進まない…。゚(゚^o^゚)゚。

 

f:id:dawaseur:20170409202805j:plain

そんなこんなでいつの間にかパリもすっかり春になりまして、20:30とかでも明るいし、夜は冷えるけど日中は20℃台半ばまでいって半袖、タンクトップの人だらけになるほど。

至るところのお花も咲いていい季節です🌼

f:id:dawaseur:20170409202820j:plain

ヴォージュ広場を通ったら、喋ることも動くこともなくぼーっとベンチに座ってるおじいさんお2人が絵になってたー📷

f:id:dawaseur:20170409202827j:plain

なんだか時間が止まってるみたいでほっこり。

 

あと今さらシャネルのモンブランで有名なアンジェリーナに行ったり(私の中では「美味しいことは美味しいけどリピートはないなという感じ!😂」)

f:id:dawaseur:20170409202833j:plain

f:id:dawaseur:20170409202843j:plain

親が来たので一緒にジヴェルニーやロンドンに行ってきました( ^ω^ )♬♬

 

f:id:dawaseur:20170409202849j:plain

花の咲く春~秋の初めだけ開館してるジヴェルニーのモネの庭は真夏に行ったことがあって、もうそのころはカラフルな花でいっぱいだったんだけど、この度は三月後半の開館初日に行ったから花があるのか心配だった

ら、

 

こんな感じでした(*゚▽゚*)

f:id:dawaseur:20170409202856j:plain

桜♡♥

f:id:dawaseur:20170409202900j:plain

睡蓮は水の中だったけど、、

それでもまた全然雰囲気が違ってしっとりしてて綺麗でした(^-^)

f:id:dawaseur:20170409202907j:plain

なんといっても夏は人で溢れてたのにこの時は人がまばらで静かで落ち着いた雰囲気だったので

f:id:dawaseur:20170409202913j:plain

↑前回は人で溢れてたこの橋もしばらく誰も来なくて写真とりあいっこ出来まくる状態だったのが嬉しかったー🙆🎶

f:id:dawaseur:20170409202922j:plain

多分1ヶ月後にはチューリップが咲き乱れてるんだろうな~という感じにチューリップの葉が青々と茂りまくってたので🌱きっと今頃行かれるとかなり綺麗なはずです!笑

f:id:dawaseur:20170409202929j:plain

f:id:dawaseur:20170409202936j:plain

あとはお決まりのエッフェル塔に

f:id:dawaseur:20170409202941j:plain

大好きなカレットでショコラショーとマカロンでお茶するなど、、🍴

f:id:dawaseur:20170409202948j:plain

満喫してもらえて良かった!

ロンドン編はもう写真はアップ済だから!またすぐ!ブログ書きます!(ง˘ω˘)ว  (多分←)

 

 

おまけに🐸

フォルテピアノの先生の誕生日パーティーした時♪♪

f:id:dawaseur:20170409202955j:plain