だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

色々挑戦中!

こんにちは\(^o^)/

とっても嬉しいことがあって一昨日から心に桜が舞っています🌸笑

「それだけかい✋」って思われるかもしれないんだけどまた後日書かせて頂こう…(^-^)

 

まずは先週あったレコーディングについて!

コンクールとかオーディション用の録音・録画の伴奏はしたことあったけど、クラシックじゃない曲の、こんな本格レコーディングは初めてでした!

 

ヘッドホンして
f:id:dawaseur:20180219232439j:image

別室で歌ってる歌い手さんと

黒いガラス窓奥の部屋からの指示を聞きつつ
f:id:dawaseur:20180219232502j:image

一気に13曲録音するっていう結構プレッシャーなミッション。゚(゚^o^゚)゚。

この日は録音されるのはピアノだけだったので(歌は後日その音源の上に録る)、

言ってみれば今日ここにいる人達…

私のためにいる…ということか…?!

とか考えてしまうとめっちゃ緊張した😵

 

『テンポ感とか雰囲気変えてもう1回録ろう』

とかはいいんだけど、私が音間違えてもう1回、になった時の申し訳なさといったら…。゚(゚^o^゚)゚。

 

でも、

「あーー間違えたー🔥🔥💢」

と思ったら

「逆にオシャレだったんでokで~す👌」

って声が返ってきたこともありました(╯⊙ ω ⊙╰ )笑

 

だったけど予定より30分以上早く終わったので多分セーフだったと思う(?)

 

 

そして昨日はイオンさんで

30分×2 のコンサート🎶

f:id:dawaseur:20180224142738j:image

毎月最終金曜に行われているみたいです!

なんと入口入ってすぐのところにグランドピアノがあるという素晴らしさ😚💕(こういうのは結構電子ピアノなことも多いような…)

この日は、始まる前から待ってて下さった大勢の方や、たまたま通りかかって耳を傾けて下さったお買い物中の方まで、たくさんのお客様が笑顔で拍手を送って下さって楽しい本番でした(*^o^*)

 

そしてご縁あって来月には堺市役所で1時間ほどのコンサートをさせて頂くのですが、

「このコンサートは宣伝しなくてもいつも100人以上の方が集まります」

「チラシはないです」

 

ということだったので、

 

チラシを作りました\(^o^)/←やりたがり笑

 

親しみやすさ、わかりやすさ重視な感じで!

(↓は仮です!!!)

f:id:dawaseur:20180224150017j:plain

※↑まだ全部の情報を載せてないのと、肝心の開始時間が、19時って聞いたけど過去の情報を見てると18時半な気がするので、はっきりしてからもう一度改めてしっかりお知らせさせて下さいませ!!(ToT)

 

タイトルも

「わかる!クラシック」

「身近にクラシック」

「おしゃべりクラシック」

「星空コンサート」(展望台なので)

 

など迷いまくってとりあえず今これにしてるんですけど

ダサいですかね…?\(^o^)/

今なら間に合うのでご意見お待ちしてます😍笑

とりあえず、あまりクラシックコンサートに馴染みのない方にも「なるほど!」っと思って頂くのを目指して喋りまくろうと思っています!(予定)

 

そしてこのチラシを作ってるときに「そういえば」と思い出したのがこれ

f:id:dawaseur:20180224144523j:image
今だから言うと実は

肌荒れ消して口角あげてエラを削って黒目強調して、左に走ってるバスの色を消したりしてました😂😂😂😂

バレないよう全部ちょっとずつだけ!😂😂😂😂

さっきBefore写真見てみて

「結構違うな」と思ったのでブログに載せたくなったの←

でも表情がちょっとキツいから目は隠す😂
f:id:dawaseur:20180224144908j:image

 もし人に頼むとなったら肌荒れはまだしも

「黒目強調して口角あげて下さい!」とは言いにくいので(笑)

自分でやると思う通りに出来るのはいいんだけど

「こ、これは素敵!!!」

みたいなのを作るにはやっぱりまだまだ研究が必要だわ…!

ということで、またこんな機会があったら修業していこうと思います\(^o^)/