だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

夢の共演とナウシカ♬

お久しぶりです!

来週は7月だと気づいて震えております…!

 

今週、地震がありましたね(>_<)

我が家では結構ゆれたものの食器棚のカップが1つ落ちそうになってた(救出成功👌)のと、その日の予定が全部なくなったぐらいで被害はなかったです!

 

でも揺れてる時はすごい怖かったし、

まだ余震にも気が抜けないし、

これ以上何も起こらないことと、被災された地域や住人の方々の一刻も早い復興を願うばかり…(>_<)

 

そんな中、今月27才になりました…!
誕生日はオーディションの伴奏に行って、

久しぶりに家族にお祝いしてもらいつつ🎂

前のブログでちらっと書いていた

これ👇の練習を鼻血出しながらしてました\(^o^)/

f:id:dawaseur:20180614211124j:image

結果、無事に終わりましたーーー!!!

よくわからないままに引き受けて

よくわからないまま練習してたら

共演者が大物すぎることがリハ3日前に発覚したやつ\(^o^)/

いつか一緒の舞台立つとか夢に思うのさえおこがましいぐらいの存在だった五嶋龍さん!

ちゃっかり写真とサインもお願いしました💓

f:id:dawaseur:20180614211059j:image

f:id:dawaseur:20180614211116j:image

 うふ💓💓

 

アメリカ・アジア現代音楽団体のAANMI(アンミ)さんが主催、

各国から指揮者、作曲家、演奏家の方達が来日して、エキストラ数名(わたし含)と合同で演奏するコンサートでした!

 

とにかくリズムが複雑だったり、テンポや拍子が変わりまくるような曲達だし、参考音源もないしで

不安80%だったのが

 

リハ3日前に

「伝わってなかったみたいですね」

って音源が送られてくる

( ;∀;)遅すぎるううぅぅぅーーーー!!!!(心の声)

不安120%

五嶋龍さんがヴァイオリンと知る

不安1000%

チケットが五嶋さん効果で完売と知る

不安10000000%

 

嗚呼神様…。゚(゚^o^゚)゚。

 

だったけど、

意外と順調に合わせが進んで

海外からの皆さんや五嶋さんも「上手いね、いけるいける🎶」てな感じで (こちらは半信半疑←) そこまで苦労する感じでもなかったし、

 

作曲家の方に感想やアドバイスを頂いたり、質問したり出来たし、全員が本気でかじりついて(じゃないと見失う←) 作り上げる空気が心地よく、すごく有意義な時間でした!

 

慣れてくると楽しくなってきて、

本番では「これが最後なのが悲しい😭😭」

と思いながら弾いてたほど!

 

(☝リハーサルの様子が少しだけ見れます!)

始まる前は恐怖に慄いていたけど、

面白い編成の面白い曲達を素敵な音楽家、

そしてなかなか出会えないキラキラな方達

と一緒に刺激的な舞台を作れて、

たくさんのお客さんと共有できて幸せでした!

  (キラキラな方達…五嶋龍さんはもちろん、他の方もハーバード大学+ジュリアード音楽院両方卒&才能もキャリアもお人柄の良さも色々全部まぶしい✨みたいな方達だったので…😂)

 

 

そしてそして来月は埼玉でこんなコンサートがあります😊
f:id:dawaseur:20180624191715j:image
f:id:dawaseur:20180624191725j:image

http://www.saitama-culture.jp/recommend/2018/07/with_5.html

ナウシカの声ほかあらゆるアニメでご活躍の声優、島谷須美さんとのコンサートです😍

関東で弾くって、今までオーディション&コンクール伴奏か、パーティー演奏か、自分のコンクールか、ぐらいしかなかったので

こんながっつり演奏会できるのは嬉しい!

ので頑張ります(^-^)🎵

 

 

その前にも、まだ私自身がよく把握してないコンサートがあるので

もし把握したら書きます!!←