だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

帰国1年記念日❤

お久しぶりです…(小声)❤

もう8月が終わるなんてびっくり。゚(゚^o^゚)゚。

 

今、10/29のリサイタルのプログラムノート締切が22日後と迫っていて(←今数えてみて、思ってたよりももうすぐなことに気付いて悪寒が…💀)

鬼のように本を読んでたり他にも色々あってちょっとそれ(ブログ)どころじゃなかったなう。゚(゚^o^゚)゚。

 

でも、

日本語で読めるものがたくさんある&手に入る

のは日本に住んでて良いところの一つだなぁ(T_T)

と、当たり前かもだけど有難みを噛みしめたなり。

 

そんななか

今日は絶対にブログを書きたい!!!
と思ったのは、
完全帰国1年記念日だから❤ε٩( ºωº )۶з❤笑

 

http://livedoor.blogimg.jp/nidonelife/imgs/9/b/9b286e66.png

 

☝謎のお祝いムード(笑)

 

全力で走り抜けた留学生活が終わり、もはや人生をやりきった感があったから、「飛行機落ちひんかな」 なんて思いながら飛行機に乗ってから一年(ToT)(ToT)←

よく頑張りました(ToT)自画自賛(笑)

 

自分の中で色んなことにおいて葛藤が芽生えまくり、病んだり病まなかったり浮き沈み激しかった…(ToT)

 

でもどんな時でも、色んな方とアンサンブルさせてもらってる時とか、ソロor数人で舞台立ってる時はほんまにこれが好き(ToT)と思えて、慰められ&励まされました(ToT)❤

 

ピアノに関しては意外と、

「毎週のレッスンに間に合わす!」みたいなことがなくなったので (レッスンがないので)

体の使い方とか音のこととか根本的なことをじっくり見直せて、これはこれで良いかも!と思ったε٩( ºωº )۶з

今はとりあえず、ほんまに、10月のリサイタルをどえらく良い演奏会にすることを目指して頑張ってます❤✨!!

(他の本番も頑張りますよ!←)

 

 

ところで、

一年前の留学しめくくり記事を見てみると

dawaseur.hatenablog.com

 

家の前でフランス革命についての映画撮影をしていたことが書いてありますが、

 

なんと!!

その映画!!

 

来月公開です~~\(^o^)/ぱふぱふ✨✨

(@フランス)

 

こちらが予告編!

www.youtube.com

 

その!!!!予告編の!!!

0:49~

「る  ろわ あ ふゅぃー!!! (馬🐴パカラッパカラッ)」

   【訳・・・王が逃げたぞーー! 】

っていうシーン🎬

うちの家(当時)の前ーーーー\(^o^)/

真上から私みてたーーーー\(^o^)/笑

大興奮ーーーーーーー\(^o^)/


f:id:dawaseur:20180901102435j:image

f:id:dawaseur:20180901102406j:image

ルイ16世逃げたぞー🔥って馬走らせてる横のアパートから私が顔だしてると思ったらめっちゃ面白くないですか?????😂←

 

日本で公開されることはない気がするけどDVDになったら注文しよ…💕

 

そしてそして!!

家の前で撮影してた②

ミッションインポッシブル

も観に行ってきました\(^o^)/

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/report/missionimpossible/img/main.png

こんな撮影がパリでよく出来たな!!

っていう感じでした…

さすがのトムクルーズさん💪

 

ばっちり、うちの通りやその周辺が出て、その他オペラ座とか凱旋門とかセーヌ川沿いとか、パリの至るところが出てきたので

 

カーチェイスのシーンにも関わらず

↓こんな感じで観てました😂笑笑
f:id:dawaseur:20180830212527j:image

どういう感情か自分でもわからなかったけど多分、緊張と興奮が頂点を突き抜けての涙だったんでしょう。笑

 

感動したのが、猛スピードで車で走り抜けるだけの恐らく10秒ぐらいのシーンのために
f:id:dawaseur:20180830213009j:image

↑偽のバーを作ったり、

(店内もちゃんと作られてる)

そのシーンだけを朝から夕方まで撮影したり

(これも真上から見てた😂)

しかもめっちゃかっこいい映像に仕上がってたから

「映画って…すごい技術と苦労の結晶やねんな…」


f:id:dawaseur:20180830212527j:image

(再び😂)

と思い、生まれ変わったら映像の道に進むのもいいなぁとかわけわからんことを考えたぐらい、感動しました!!

 

でもパリとか関係なしに誰が見ても楽しめる映画だったような気がするので(←) オススメです❤在パリの方は必見です😍😍😍

 

そんなこんなで

帰国2年目も頑張ります\(^o^)/(唐突なまとめw)