だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

続けること!

前回お知らせしたコンサート×2が終わった時、

 

「イベントを作って、続けるってすごいことやな…(´;ω;`)」

と思いました…!(唐突)

 

私はピアノ弾く人として、既にあるイベントとか企画に乗っかって演奏することがほとんどだから、

 

「その日弾くだけの私なんかより、

それを続けてきた人たちの努力のなんと尊いこと…!」

と、毎回のコンサートを楽しみにしていらっしゃるお客様方を見て感じまして!

 

私もそちら側の人になりたいなぁ、

なんて思いつつ練習していたら再び感じたことが。

 

「演奏のクオリティ維持もだいぶ大変\(^o^)/」←

 

ピアノでも何の楽器でも歌でも、ちょっとでも磨くのにすごい地道な作業の積み重ねなのに、一回出来たら終わりなんてことはなくて、日々磨き続けないと下手になるのは簡単で一瞬っていうのがもう。。。!!!

 

大昔からわかっていたことだけど、

☝で言ってた「その日弾くだけの私なんか…(略)」

の、「その日弾く」も長年の継続あってこそだし

 

皆さんそれぞれ色んなことを継続して、一緒になって色んなものを作り上げて世間が成り立ってるんやなぁ、しみじみ

って、書いてみたらとても当たり前なことを思った最近でした💡

 

そして今日は9月29日ということで、

ずっと先だと思っていたリサイタルまで一か月となりました( ;∀;)

dawaseur.hatenablog.com

本当にたくさんの方にご協力、ご声援を頂いて


f:id:dawaseur:20180929172226j:image

お陰様で↑でいう前方右ブロック以外は残席5席前後または完売となっております(T_T)✨

ご予約はお早めにお願い致します…!!

 

今は、

絶対いい演奏したい~~めらめら🔥

いずみホールめっちゃ緊張しそう~~でも楽しみ~~どきどき💓

既に終わるのがさみしい~~めそめそ💦

 

など、色んな気持ちがぐるぐるしております!(擬音のオンパレード🎉笑

 

人生で初めてこんなのも採用して、練習に励んでるなう\(^o^)/

バランス良く計画的に練習するのが難しいので『現実を見るボード』笑
f:id:dawaseur:20180929172341j:image

磁石ひとつひとつに曲名が書いてあって、練習が済んだ曲は表の左側に移動😂

お陰で

「今日はこれしか出来なかったけど、まぁいっか」

がなくなりました😂ちょっと辛いけど😂笑

 

そんなリサイタルのチケットは!

🌼HPの購入ページで購入

https://www.naokosawada.com/shop

🌼又はコンタクトページ

https://www.naokosawada.com/contact

🌼又は直接私まで📨

ご連絡下さればご用意させて頂きます!🙏✨

よろしくお願い致します!!

 

 

おまけに、その9月前半のコンサートの写真たちを📷

ー明石と言えばの明石焼き💛
f:id:dawaseur:20180929162326j:image

この日は

「明石の人々って …大阪の人より勢いがすごい…!!」
って感じました\(^o^)/笑

有名なお魚の商店街があるねんけど、
歩いてたらお店の人に
「なぁ~なんか買ってぇなぁ~」
って言われたり

「(私に)買ったらんかい!」
って言われてたり

コンサート後もたくさんお声かけて下さったんだけど
階段の下から
「ピアノも良かったよおぉぉおぉぉ!」
って叫んで下さった方もおられ\(^o^)/笑

ものすごく温かくて親しみやすい町でした❤

 

さらに翌日のコンサート📷

こちらのコンサート会場が写真で見てたよりもめっちゃ素敵だった\(^o^)/

山や田んぼに囲まれたところに突如現れる洋館…!

f:id:dawaseur:20180929162256j:image

↑会場の2階  ↓1階

f:id:dawaseur:20180929162314j:image

そしてそんな立地でも「どこからいらっしゃいました!!?」

と思うほどの、各回100名を超えるお客様がいらっしゃり

完売御礼で大盛り上がりでした!!

(なので、この音楽祭を24年も続けてこられ、地域の皆さんに愛されてる様子に、冒頭書いたようなことを感じたのでした!)


f:id:dawaseur:20180929173510j:image

↑この日の記事。『クラリネットやチェロなど』😂ピアノも入れて…😂笑

 


そしてこの会場の名前
ミオール館
行ってから初めて気付いたけど、 
大阪の梅田とか天王寺にあるケーキ屋さん&カフェのミオールさんのことやったーー。゚(゚^o^゚)゚。

ケーキが豪快に乗ったパフェが有名なところ!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Meshi2_IB/20171105/20171105101800.jpg


何回か行ったことある。゚(゚^o^゚)゚。❤

 

”ケーキ・お茶付きコンサート”

とはいえミオールさんのケーキ×この会場×コンサート

とはめっちゃめちゃ素敵やん!

と出演者ながら思ったのでした\(^o^)/笑f:id:dawaseur:20180929162224j:image

 

幸せな本番たちでした!!