読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だわさ@Paris

2015年9月27日-パリに音楽留学中のだわさのぶろぐ!

バカンス突入&コンサート

ちょっとだけ落ち着いたので、ほっとひと息な投稿fromランドリー( ˘ω˘ )

昨日月イチである語学学校の試験が終わってやっと気が楽になった(T_T)

勉強しながら寝落ち→電気つけっぱなしで気づいたら朝

パターンが続いて疲れ取れなかった(笑)

ゆるゆるな学校やからちゃんと行ってたらそんな勉強しなくてもいける感じやけど、今回コンクールやらでがっつり抜けたので(丸々1週間は登録もしなかった)自習不可欠で(T_T)

だんだん話題も難しくなるし

例えば最初に受けた試験の記述問題は「パリ旅行記を書きましょう」で会話試験は「親友紹介、パーティー企画」

とかやったのが今では記述が「美容整形について&あなたの町の良い&悪い政策」それぞれA41枚、口述は「画家、絵画プレゼン&落書き問題についてetc」

とかになって、無理矢理成長させられてるような気になる←

それでも一番欲しい喋る能力の成長は超超スローペース、、(*_*)

前の金曜日は課外授業でルーブル美術館に行こう♪

でちょっと楽しみにしてたのがまさかのオープン1時間半遅延→ワークシートに作品までの道順書いてるのに迷う(先生がw)→私レッスンあったから中盤で帰る

なゆるさ( ˘ω˘ )笑

そんなぐだぐだ感もメンバーも好きな学校だけど来週いっぱいで去ろうかなと思ってるので寂しいなう。。


一応留学ブログなので、語学のこととか、音楽学校の申し込みのこととか、書きたいなーとかなり前から思いつつ、書けずにおります(T_T)またそのうち!

ちなみにこのブログ、なんて検索して辿りつきはったかわかるねんけど

心配になった検索ワードがこちら↓

"泣いていたら薬剤師に励まされ"

"パリ アパート 鍵 開かない"

この方たちがご無事なことを祈ります…。゚(゚^o^゚)゚。


今月、ブルターニュからパリに帰ってきてからは、コンクール聴きに行ったり 

コンサート@アンヴァリッドに行ったり
f:id:dawaseur:20160224071136j:image
↓会場!

f:id:dawaseur:20160224071116j:image
↓のトイレ!笑

f:id:dawaseur:20160224071159j:image


しながら急いで練習して合わせしてレッスンを受けて、
この前の土曜日にチェロの子と教会でデュオコンサートしました!

若い人が毎週末コンサートをしてる教会で、うちから歩いて15分くらい。

f:id:dawaseur:20160224071550j:image
こんなところで(写真は別の日)、珍しくピアノが2台あって色んなことが出来そうなところです。

同じ大学出身で今同じ学校に通ってる友達が誘ってくれて、
ボッケリーニ、シューマン、ラヴェル
で40分ちょいのプログラムを演奏(^-^)

教会だから響きとかバランスとか難しかったけどやっぱりアンサンブルは楽しいし勉強になる(*´ω`*)

終わってジャックジュナンでお茶♡

f:id:dawaseur:20160224071517j:image
ミルフィーユ♡♡

f:id:dawaseur:20160224071242j:image

楽器は違えど、留学して感じることとか悩みとか(音楽的な)、一緒なんやなーと思った。゚(゚^o^゚)゚。


一応今週から2週間バカンスなんだけど、語学学校はバカンスないのでバカンスっぽくない
チェロとのコンサート第2段を来週の土曜日に同じところでまたやるのでさらにバカンスっぽくない。゚(゚^o^゚)゚。

今度はフランクール(バロック)、ショパン、メンデルスゾーンに、前回のシューマンも1曲入れて1時間くらいのプログラムの予定。

結構激しめなのでやばめ。゚(゚^o^゚)゚。

洗濯物の乾燥おわった。゚(゚^o^゚)゚。笑