だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

とちぎのアーティスト元気発信ステージ🎶終演

前回お知らせした

栃木県誕生150年記念「とちぎのアーティスト元気発信ステージ」

無事終演しました♬

 

大好きなラヴェル、

栃木県と同じく生誕150年のラフマニノフ、

ジャズの町宇都宮つながりでカプースチン

 

という色んな要素を詰め込んだプログラムを演奏しました🎹

ラヴェルは何度も弾いたことあるけど他の2曲は初出し!

良い感じの緊張感の中、思いを込めて弾くことができました☺️

リハーサル中📷


f:id:dawaseur:20230615073950j:image

他の出演者の方々もそれぞれに趣向を凝らした演目で、ものすごくバラエティに富んだコンサートでした!

大きな舞台だったのでスタッフの方も多く、本当にたくさんの方にお世話になりました。

 

憧れだった大きい舞台で演奏できたこと、

栃木にゆかりのある素晴らしいアーティストの方々とご一緒できたこと、

嬉しいお声をたくさん頂くことができたこと

 

などなど、嬉しかったことがたくさんあるのですが、

一番嬉しかったのはなんといっても✨

ピアノの生徒さんや、息子の習い事や子育てサークル*等の先生やお友達など、聴きに来てくださった方が本当にたくさんおられたことです🥲🥲🥲💕

 

*(今、近隣の小学校でやっている子育てサークルのリーダーをしております笑)

 

ご家族で来てくださった方が多いので、お子様含めたら40名以上来られたような。。。

こんなありがたいことない🥲🥲

東京から来てくれたお友達も🥲

 

知り合いも親戚もいないところに引っ越してきて不安たっぷりだった3年前の自分にこの日のことを教えてあげたい!

 

最後のインタビューでも少し触れたけども

出会う人出会う人みんな良い人で温かくて、本当に栃木大好きです🥰

 

息子がいなければ出会わなかった方たちも多いので、息子にもありがとうの気持ち。

 

そんな2才の息子にも初めて舞台で演奏する様子を見てもらうことができました☺

 

すると3曲目に入る直前に

「ママなんじぐらいにおわる?」と発言😱

 

後ろの方に座ってたにも関わらず、

舞台の私の耳にもしっかりと聞こえてきて思わずニヤけながら3曲目を弾き始めることに。笑

 

終わったら「ママじょうずやった」って言ってくれました😄


f:id:dawaseur:20230614202246j:image

そんな、ずっと思い出に残りそうな嬉しいコンサートでした。貴重な機会を頂けて本当に感謝です。

またの機会に向けて、これからも精進します!

 

最初から最後まで司会をされた上に、最後に素晴らしいお歌を歌われた沼尾みゆきさまと!✨