だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

6月ぅぅー!

もう学校もあと少しのレッスンと学年末試験を残すのみというような終盤を迎えまして(>_<)

 

いつにも増してアクティブだったこの2週間!

 

先週は徒歩10分弱の所に住んでて何回も行ってるのに未だに登ったことなかったノートルダム寺院にやっと登ってきました🎶


f:id:dawaseur:20170601230759j:image

本当にパリのど真ん中にあって、360℃見渡せるからなかなかの絶景でした!
f:id:dawaseur:20170601230811j:image

十人十色?なガーゴイル達


f:id:dawaseur:20170601231534j:image

f:id:dawaseur:20170601230844j:image


f:id:dawaseur:20170601230944j:image

ひぃ~ヽ(;▽;)ノ

f:id:dawaseur:20170601231550j:image

ノートルダム寺院と言えば、ユゴーの有名な「ノートルダム・ド・パリ」ですが、そのストーリーの大部分が展開されるノートルダムの鐘!
f:id:dawaseur:20170601231000j:image

がしかし、私ノートルダムドパリについて何も知らないので  (しらんのかーい😂😂

それに対する感動はなかったけど←

この辺りの内部が精巧な木造だったのが興味深かったです!

 

 

ところで、先週末&先々週末リサイタルの予定だったの。

 

でその一回目の方がある週、

行きたいコンサートありまくりで

 

土曜ペレアスとメリザンド(オペラ

日曜ナタリーデセイリサイタル

火曜ネトレプコ出るオペラ←買ってた

木曜 ヴェルサイユのオペラ

金曜ティーレマンとルネフレミング

土曜ティーレマンとトリフォノフ

日曜自分のコンサート

 

こんな感じで。゚(゚^o^゚)゚。

パリってやっぱりやばい…!って思いつつ(笑)

 

でも自分のもやばすぎるから2つだけにしたわけ。

 

で木曜日にFacebookでお知らせしたらピアノのお友達たちが「行くいく~」ってたくさん言ってくれて、

 

激重なプログラムで準備がやばかったもんだから、そのあと急にプレッシャー感じ始めて頑張ったら(遅いw)金曜朝のレッスンの時にはちょっと腕しんどくて。゚(゚^o^゚)゚。

 

先生にもう練習すんなって言われて。゚(゚^o^゚)゚。

 

もう不安だらけでもここは腹をくくってやるしかないわと気持ちを作っていた金曜の深夜!!!!

 

Facebookを見てると!!!

 

 

友達の友達(だから他人)のコンサートのお知らせが目に入り!!!

 

私と同じ日、同じ時間、同じ場所でのコンサートをお知らせしているーーー!!!!\(^o^)/笑笑

 

すぐにダブルブッキングだと理解したけど(そういう問題よく起こりがち)

もう頭の中がぐっちゃぐちゃになって興奮してなかなか寝れず\(^o^)/

 

翌朝、教会のマダム(あんまり連絡つかないw)に緊急感あふれる留守電メッセージ&SMS攻撃して、お昼前に折り返し電話が\(^o^)/

 

既にメッセージの内容を確認してるかと思いきや

 

「(~~~♪...♪*゚超優雅な音楽聴いてる)

 

もしもしナオコ元気?どうかした?」

 

おーい\(^o^)/

 

 

で結局マダムが私のリサイタルのことが頭からふっとんでて別のコンサート入れちゃってたから私のはなしになったわけやけど、

もう絶対に謝らんの。゚(゚^o^゚)゚。笑

 

「ところであなた8月はあいてる?」

とか話そらしだすから

 

 

私は何度も確認したしあなたのミスだし、それのために準備もしてたし、私は既にお知らせして、来てくれるっていうお友達もいて、それにもし私がFacebookで見かけてなかったらどうなってたかわかりますかetc etc 🔥🔥🔥

 

 

って言われたらさ、もうごめんって言うしかないやん普通!💀💀💀

 

でもマダムの返事は日本語でいうと

 

「うんうん。わかったから!」

 

って感じでした。おいこら笑

 

 

そんなこんなで日曜のリサイタルはなくなったので

 

手もしんどかったことだし、

土曜日→モード展覧会&装飾芸術美術館(ヨーロッパの色んなところで夜中まで美術館が無料で開く日だったの)


f:id:dawaseur:20170601232019j:image

日曜日→ヴェルサイユにて馬車博物館&ヴェルサイユオペラ座でその週諦めてたオペラ


f:id:dawaseur:20170601231739j:image


f:id:dawaseur:20170601231805j:image

に行きました(*^o^*)

リサイタルがなくなった分これでもかと週末を満喫したよ♡笑


f:id:dawaseur:20170601232124j:image

あまりにも豪華すぎる馬車
f:id:dawaseur:20170601232242j:image

ヴェルサイユに雪が積もった時にはこんな

ソリでうふふおほほしたらしい


f:id:dawaseur:20170601232309j:image

 

そんな感じで、

一回目のリサイタルに来てくれる予定だったのにダブルブッキングのせいで来れなかった友達たちがいるのは本当に残念だったけど結果的にリフレッシュ出来たのでした!

 

で、先週末の方のリサイタルは無事に行われまして。゚(゚^o^゚)゚。

最高気温が32℃とか35℃とかいわれる中、起きた瞬間からものすごい目眩で最初は歩くのも辛かったほどだけど。゚(゚^o^゚)゚。

なんとか無事に激重プログラムを弾き終えることがでぎまじだ!号泣


f:id:dawaseur:20170601231844j:image

録音聴いてみたらぶっ飛ばしすぎてちょっとびっくりしたけど(テンポの問題じゃなくて、、テンション?笑)、まぁそれはそれとして、この反省を生かして試験も乗り切りたいなと思いますですまる!