だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

美術館めぐり①ギュスターヴ・モロー美術館

ギュスターヴ・モロー美術館

 

9区にあるモローのかつて住んでた家が今は美術館になってます。

メトロ12番線のトリニテなんとか駅から5分くらいだったような。

26歳以下のヨーロッパに住んでる人は無料だった\(^o^)/わーい

 

f:id:dawaseur:20151019051338j:plain

 

扉を押して下さい、って日本語が。笑

f:id:dawaseur:20151019051333j:plain

 

解説も日本語のがあったし結構日本人来るのかな。

f:id:dawaseur:20151019051322j:plain

 

こんな感じで壁にぎっしり、モローの絵が飾られています

f:id:dawaseur:20151019051331j:plain

f:id:dawaseur:20151019051326j:plain

 

 

素敵な螺旋階段♡

f:id:dawaseur:20151019051320j:plain

居住部分も公開されていて、

食事部屋

f:id:dawaseur:20151019051230j:plain

 

寝室

f:id:dawaseur:20151019051310j:plain

ぎっしり

 

変わった照明!!

f:id:dawaseur:20151019051314j:plain

 

ここにも日本のものが

f:id:dawaseur:20151019051316j:plain

 

という、見ごたえ抜群な美術館でした。

モロー好きの人にはたまらん場所なはず。

私はモロー好きとかではなくて←

正直象徴主義ってあんまりわからなくていいなと思ってなかったけど←

不思議な中毒性があってまた行きたくなってる(´Д`)

綺麗とか上手いとかじゃなくて、メッセージが心にずんとくる感じ(語彙力が幼稚園児。。w

 

それにしてもどの絵画も神話を題材にしてるから解説読んでても難しかった><

脳みそ退化してるんかな><爆

 

この後はジャックマール=アンドレ美術館へ(*'ω'*)