だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

じゃぽん!

日曜日にパリに戻ってまいりました!

なんとこのところパリは寒くて一瞬雪がちらついたほど!

灼熱地獄に悩まされてたからこれぐらいがちょうどいい(;´∀`)

 
 
日本滞在は1週間だけだったけど、
たくさん食べて笑って買って、楽しかった。。!
 
 
27kgのスーツケースと手荷物2個の大荷物で帰国した私の渡仏の荷物は当然どえらい事になりました。゚(゚^o^゚)゚。
 
スーツケース22.5kg
手荷物2個あわせて12kg弱
家から送ってもらうことにしたのが8kg以上←
 
という一時帰国とは思えぬ量です。。
 
私の荷物多くなる癖は病気みたいなもんできっと治らんのやと思う。爆
 
 
7ヶ月ぶりに日本に帰って思ったこと
◎日本人がいっぱい(笑)
◎関空の入国審査で外国人並ばせすぎ
◎暖かい
◎日が短い
◎いい匂い(パリ臭すぎなう@メトロ)
◎犬の糞を気にしてあるかなくていい
◎物価めっちゃ安い
◎清潔感ある
◎前より大阪が田舎に見えた
◎ガウチョパンツみたいなやつ流行りすぎ
◎女の子が女の子女の子してる(フランスの女性が強すぎるのもある)
◎お化粧の凝り方がすごい
◎ゴミ箱少なすぎ
◎店員さんの勢いすごすぎ
◎平和すぎてバーチャルゲームの中で生活してるみたい
◎シャワーの水圧がすごくて「打たせ湯か!」って1人でツッコんだ
 
などなど。笑
最初色々違和感あったけどすぐ慣れたから思い出せるのはこんなもんかな!
 
 
ずっと楽しみにしてた食べ物は、思いつく限りではこんなのを食べました♡←どうでもいい報告(笑)
 
たこやき←2回
りくろーおじさん
ロールケーキ
御座候
赤福
551の豚まん
クリームコロッケ
風月でモダン焼きと牛すじ煮込み
お寿司
おばあちゃんのおにぎり♡
ひつまぶし
創作料理みたいなところ2軒
今井のおうどん
湯葉のお店
鶏のお店
らーめん(彩々@昭和町←めっちゃ美味しい)
 
など!1週間の間につめこみました♡♡
 
 
食べ物の写真、辛くて見れない( ;∀;)けど貼る(笑)

f:id:dawaseur:20160427191624j:image

f:id:dawaseur:20160429043416j:plain

♡♡♡
f:id:dawaseur:20160429052245j:image


f:id:dawaseur:20160427191819j:image

f:id:dawaseur:20160427191713j:image


f:id:dawaseur:20160427191754j:image

 

f:id:dawaseur:20160427191739j:image

f:id:dawaseur:20160427191844j:image
はあああ( ;∀;)
 
私の中で最強に美味しいものをひたすら食べ続けたので今パリでの自分のご飯がめっちゃしょうもなく感じて悲しい。゚(゚^o^゚)゚。今講習会中で時間なくて適当の極みなので余計に。。
 
前は「和食恋しくならん」ってほざいてた私ですが今のところ舌が完全に『和』なので早く何か死ぬほど美味しい異国料理で上書きしないと今後辛そう(笑)
 
 
安心したのは、日本で食べるご飯は一口一口の満足度が高くてパリにいる時みたいに「限界まで食べたい!食欲爆発ぅぅ!」ってならなかったこと。゚(゚^o^゚)゚。
 
他にも、
朝は用事がないといつまでも寝るし(パリでは疲れてても目が覚める)
 
阪急電車に乗ればどうしても寝ちゃうし(フランスで寝るのは危険)
 
私何も変わってなかったんだ\(^o^)/
 
と思いました!←いいのか悪いのか
 
とにかく本当に楽しい1週間でした!
 
この帰国でお世話になった皆さまありがとうございました♥
ブログ滞ってすみません。。(^o^)笑
 
 
次回は飛行機編を多分!
 
 
 
おまけ写真▼
この1年間で3回目の鈴虫寺へお礼参り(*'ω'*)
ちなみに初回のお願い事は「良い物件がみつかりますように」(←見つからなくて血迷ってた頃。笑) 叶いました♡

f:id:dawaseur:20160429043417j:plain

松尾大社らへん🌸

f:id:dawaseur:20160429043418j:plain