だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

卒業!

2010年から通っていた京都市立芸術大学

ついに卒業しました🌸✨

 

f:id:dawaseur:20180328005033j:plain

 

そしてものすごく光栄なことに首席で修了出来ることになり、

併せて大学院市長賞を頂きました!

f:id:dawaseur:20180328010140j:image

成績とか肩書とかじゃなくて、その時々に誠心誠意ベストを尽くすことが第一、とは思いつつ!

半年前に帰国してから色んなことで悩んだり考えたりしすぎてちょっと弱っていたので、なんだか母校が力強く温かく背中を押してくれたような気がして、思っていたよりすごく嬉しかったです(ToT)

そのことを聞いたときは1人で路上で泣きました。笑

今は、その名に恥じない音楽をしなければと、身の引き締まる思いがしています🔥

そしてここまで勉強させてくれた両親や応援して下さった方々に本当に感謝しかないです(ToT)

 

うちの大学の卒業式の見どころは、

なんといっても美術学部のコスプレ!

いつもアイデアとクオリティがすごいのです😍


f:id:dawaseur:20180328112152j:image

f:id:dawaseur:20180328112200j:image

 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=97217

↑学長の素晴らしい式辞と共にコスプレ写真もいくつか載ってます🌼

 

 

今年は全体的にちょっと大人しめだったなか、1番目立ってたのがこちらのネコ様

f:id:dawaseur:20180328005239j:plain

私が舞台に上がる時の写真を撮って頂いたんだけど、ばっちりこっち見てるネコ様が写ってて↓めっちゃ面白くないですか😂

f:id:dawaseur:20180328005246j:plain

 大学の公式Twitterに載っている、このネコ様が授与されてるところの写真がたまらなく可愛い💓💓💓💓

↓こちら

 

今年は音楽学部生も舞台で歌いだしたり、

答辞中にサプライズで声楽専攻が仰げば尊しを合唱したり、思わず涙😢な温かい式でした💓

 

そんな京芸には、学部4年+大学院2年+間で休学して留学2年、計8年も在籍してました\(^o^)/

高校は普通科だったのと、門下の繋がりもなく(門下という言葉も知らなかった(笑))周りにライバルがいなかったのもあって、ある意味 お気楽で、ある意味世間知らずだったので( ;∀;)

入学後は本当に刺激的で幸せだけど同時に悩み多き日々でした( ;∀;)

 

奇跡的に合格してから8年経つけれど

「たった8年でしたか?」と思うほど、

京芸には育てて頂いたなあと、しみじみ思います。。。( ;∀;)

 

そういえば京芸しか受験しなかった大学入試の時は、一次試験2日目に大コケして(演奏が)、人生で一番、目が開かなくなるまで泣いたけど、

「落ちたのをちゃんと目で見て受け入れないとダメな気がする…」

とか言って一次試験の発表を見に行ったら受かってて、慌てて二次の勉強しに帰ったという思い出が( ;∀;)( ;∀;)笑

 

これから学生ではなくなるけど、

初心忘れず!!

いつまでも学び続ける姿勢を忘れずに生きたいと思います!!