だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

ミュージカル♬&たかちほ!

先週のティータイムコンサート

dawaseur.hatenablog.com


f:id:dawaseur:20190918105907j:image

無事終演しました♬

 

最後に演奏したtime to say goodbyeでは

なんとレストランのオーナー様がサプライズ出演✨
f:id:dawaseur:20190918105918j:image

元々こちらは普段の営業中に

オーナー(イタリアで勉強された)による生歌が楽しめるというレストランなのです!

この時はリハの後に「本番、途中で入っていい?」

と言われ、ぶっつけ本番デュエットだったのにそうは思えない息ぴったり具合と「え?あの人ウェイターさんじゃなかった?」な驚きとで大盛り上がりでした😆✨

 

今回のプログラムは全部ミュージカルor映画の曲でお送りしました!

私が今までやってきたのは、ジャンルでいうとクラシックが98%なので、ミュージカルの歌い方には馴染みが薄くて、この3人で弾く度「わっ😍💕」とドキドキするので、聴き入りすぎて手がおろそかにならないよう気をつけながら演奏してます(笑)

 

またこの3人で演奏に呼んで頂いてる機会もあるので(公開のコンサートではないのですが😭)楽しみです!💓

 

 

そして弾丸家族旅行で高千穂に行ってきて、

あまりに良すぎたのでそのことも書きます😆✨

まず熊本に大阪空港から1h15で着くんやっていう!!驚き!!

それから車で1時間半ぐらいで高千穂(宮崎県)に着くんやっていう!!驚き!!

 

(最近よく運転するようになって、生粋のペーパードライバーを卒業出来た気がする\(^o^)/)

 

ということで朝10:30ぐらいには着きました!

ずっと行きたかった高千穂峡\(^o^)/✨

 

f:id:dawaseur:20190918173631j:plain

きれい~~!
f:id:dawaseur:20190918161238j:image

ボートにも乗りました~~!(怖かった(笑))
f:id:dawaseur:20190918161905j:image

夜のライトアップも素敵だったし
f:id:dawaseur:20190918162013j:image

翌日の日の出もきれいだったし
f:id:dawaseur:20190918162036j:image

神話の町なので神社巡りもたくさんして

なんだか健やかな気持ちになったし😃笑

f:id:dawaseur:20190918173653j:plain

天岩戸神社の近くの洞窟(天照大神が岩戸に隠れた時に神々が集まって相談した場所とされてるらしい)は私でも感動するほどの空気だったし

f:id:dawaseur:20190918164053j:image

(古事記は小さい時マンガで読んだのみ😆)

 

樹齢ン百年の杉がいっぱいで圧倒されたし
f:id:dawaseur:20190918162140j:image

 

あまてらす鉄道にも乗れたし

(廃線になった旧高千穂鉄道の線路を

このスーパーカートで走る✨)

f:id:dawaseur:20190918164141j:image

日本一高いらしい(高さ105m)鉄橋

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/09/03/20180903oog00m010009000p/7.jpg?1

(↑ネットから拝借📷)

 

からの景色も素敵だったし
f:id:dawaseur:20190918224938j:image

車掌さんのトークも面白かったし

f:id:dawaseur:20190918174352j:plain

他にもトンネルに入った時の演出とか
f:id:dawaseur:20190918164205j:image

鉄橋の上での停車タイムではシャボン玉をたくさん作って「映え」させてくれるとか

f:id:dawaseur:20190918174205j:plain

駅でも色んな写真撮らせてくれるとか
f:id:dawaseur:20190918164754j:image

(電車の前(線路上)でも撮ってくださった!)

 

楽しい工夫が散りばめられていてめちゃめちゃいい思い出になりました!!!!!

 

 

それから帰りに熊本空港に行く前にぶらり阿蘇山
f:id:dawaseur:20190918162152j:image

ここはアイルランドかしら?

と思うような車窓の風景に感動しつつのドライブ(アイルランドに行ったことはない←)にわくわくしながら

 

今も普通に噴火?中でもくもくしてる火口を横目に草千里ヶ浜というスポットに向かうと
f:id:dawaseur:20190918225408j:image

Windowsの壁紙かのような景色が!笑f:id:dawaseur:20190918162219j:image
しかも馬がたくさんいた…f:id:dawaseur:20190918162204j:image

あまりの雄大さに脳みそが追いつかず

あれ?ここどこ?え??くまもと??

と混乱しかけた初阿蘇山でした!

f:id:dawaseur:20190918162231j:image

 

そんなこんなの、国内1泊プチ旅行とは思えぬ感動盛り沢山すぎる、パワーもらえすぎる旅だったので声を大にして宣伝したくなり、書きました!!

(Jalのパックで往復航空券+ホテルで2万円台~ さらにレンタカーが1000円で借りれた…😆✨)

 

何回でも行きたい場所になりました😍