だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

終わりました~♬&お知らせ

先日の“フランスの風”コンサート、
無事に終演しました!

f:id:dawaseur:20190616173943j:plain



雨が降ったりやんだり☔のお天気のなかお越し頂き、温かい拍手を下さった皆さま本当にありがとうございました✨


f:id:dawaseur:20190908012347j:image

今回のプログラムは、最後のフォーレ以外はこのコンサートのために探して初めて取り組んだマイナーな曲たちだったのですが、練習を初めてから
「え…これめっちゃ難しくない???(色んな意味で)」
と思う曲ばかりで焦りつつ、
頑張ると同時に曲への愛着も増し増しになり、
最終的には大のお気に入りのプログラムになりました!


f:id:dawaseur:20190908012421j:image

ピアノとかは「フランス音楽プログラム」

ってよくあるけどチェロでは結構珍しい気がします!

 

 

最後のフォーレのチェロソナタ2番は

「人生で出会えて良かった曲best10」

があればランクインしそうなほど好きすぎるけど、いつまで経っても難しくて奥深くて、これからもお付き合いしていきたい曲です!

ということで来月2人で大好きなフランス人の先生のマスタークラスをこの曲で受けてきます🎶@京都

とてもとても楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そしてアンコールはリリ・ブーランジェのノクターンでした🎶

www.youtube.com

18才で書いた曲だなんてびっくりでしかない…

 

もともとヴァイオリンとピアノの曲で、

いつかしたいな~💓と思いながら聴いてたら

チェロ版の音源が出てきてびっくりして、

急いでアンコールに提案しました😆

『いつか』がこんなに早く実現すると思っていなくて大興奮!笑

 

 

そんな険しくも嬉しい嬉しいコンサートでした!

またこれから修行していきます💥💥💪

 

頂いた演奏中(リハ中)の写真を📷✨
f:id:dawaseur:20190908012430j:image


f:id:dawaseur:20190908012439j:image

ちなみに、あんまり見えないけど

今回の髪型はこれを参考にしました😆

三つ編みを固定することで不安(←崩れる心配)が全然ない髪型で、なかなか良きでした!おすすめ!笑

youtu.be

 

それからそれから

もう1週間を切ってしまいましたが💥💥

来週土曜日16時から

夙川のイタリアンレストランにて🍰

ティータイムコンサートがあります!

 f:id:dawaseur:20190908011502j:plain

 

お2人とは依頼演奏みたいな?場で何度か共演させて頂いてたのですが、こうした公開コンサートは今回が初めてです!いつも明るくて楽しくて可愛くて元気をもらえるようなお2人です😍


f:id:dawaseur:20190908015159j:image

こちらはもうクラシックではなくミュージカルや映画の音楽中心にお送りします🎶

玉置さんのハートフルで力強い歌声にフルートとピアノで花を添えます💐

 

🎁アクセス

f:id:dawaseur:20190908095728j:image

■阪神電車
阪神電車 香櫨園駅南口から東(左)へ徒歩約2分

■阪急電車、JR
阪急夙川駅から徒歩10分、

JRさくら夙川駅から徒歩6分
(夙川沿いを海側に向かって歩いてください)

 

🎁料金システムですが、

ワンオーダー制と書いてますが、

「(ドリンク1杯でも)オーダーしてもらえると

レストラン的には嬉しいけど強制ではないです」

っていう感じみたいです!

なのでおひとり様でも気兼ねなくお越し下さいませ✨

お待ちしております😊🎶