だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

秋パリ

またまたお久しぶり!

 

f:id:dawaseur:20161102162306j:plain

↑マルシェにて

 

この1週間弱は親の子守りをしてました←日本語がおかしい

 

去年はロワールとかベルギーとか行ったけど今回は近場だけ!

 

ちょっとした遠出といえば、

先月も行ったフォンテーヌブロー城と、

二年前に行ったモレシュルロワンっていう町に同時に🙆

 

 

フォンテーヌブローのことはまた書けたら書くとして 


f:id:dawaseur:20161102172126j:image

f:id:dawaseur:20161102162307j:plain

 

 モレシュルロワンは画家のシスレーが愛した町で、前回すごい良かった記憶があるのでフォンテーヌブローからタクシー(15分ぐらい)で行ってきました🚕🚗💨

 

前回は夏だったのでまた趣が全然違って紅葉が素敵だった(*^o^*)

f:id:dawaseur:20161102162308j:plain

この川の上のハロウィン仕様のお店、

f:id:dawaseur:20161102162309j:plain

↓二年前はこんなぼろぼろだったのが綺麗になってた(笑)

f:id:dawaseur:20161102162326j:plain

確かに屋根崩れそうで心配やったけど雰囲気は前のがいいな~🐸

f:id:dawaseur:20161102162310j:plain

この風景は↓

f:id:dawaseur:20161102162312j:plain

夏はこんな感じでした!

f:id:dawaseur:20161102162327j:plain

この時もお花がいっぱい咲いてて良かったけど秋いいね💕

 

↓二年前

f:id:dawaseur:20161102162328j:plain

 

↓この前

f:id:dawaseur:20161102162311j:plain

白鳥がいて絵になりすぎでしょ。。

f:id:dawaseur:20161102162314j:plain

 

f:id:dawaseur:20161102162316j:plain

 

f:id:dawaseur:20161102162319j:plain

f:id:dawaseur:20161102162321j:plain

川岸でまったりしてる人がたくさんいました!

f:id:dawaseur:20161102162320j:plain

f:id:dawaseur:20161102162322j:plain

 

f:id:dawaseur:20161102162324j:plain

そんな秋パリ(近郊)でした!超ざっくり😂

電車で1時間かからないぐらいかな?本数が少ないのに注意なのと、駅からちょっと離れてて20分ぐらい歩きます!

 

次はブログ滞らないように気をつけるっっ。゚(゚^o^゚)゚。爆