だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

オペラ座♡

初めて挑戦したガルニエの方のオペラ座の当日券!

 
ガルニエの方とはこちら↓


f:id:dawaseur:20160329213048j:image
今まで行ってたのはバスティーユにある新しいオペラ座でした!(オペラは大体バスティーユで、こっちはバレエが多め)
 
他のいくつかの劇場と同じように完売のコンサートでも並べば当日券がゲット出来るのかずっと謎だったのです(>_<)
 
ちなみにガルニエのオペラ座である公演は大体完売。。
6月のジゼルのチケットは発売した瞬間に頑張ってゲットしたんやけどそうでもしないとかなり厳しめ(^q^)
 
 
それが、この前ホームページに
 
余ってる席&カテゴリー6(前売りしてない舞台が見えにくい席)の席を当日11:30からチケット売り場で販売する
 
という記述を発見!
 
その日、ルネ・フレミング(大大大スターなソプラノ)のリサイタルがあって、そんな機会ないかもと思ったので11時に行ってみると
 
「今日は日曜日なのでチケット売り場が開くのはコンサート一時間前からのみです」
 
って言われて帰宅(笑)
 
コンサートが20時からだったので18:30頃並びに行くと、既に門の前に30人以上(もっとかも)の行列!
 
無理かなーと思いきや、 カテゴリー6の席って思ってたより多いみたいで余裕でゲットできました\(^o^)/\(^o^)/
 
10€!

f:id:dawaseur:20160329213226j:image
今までも観たい演目たくさんあったのに来なかったの勿体なかったなヽ(;▽;)ノ
 
ちなみにこのオペラ座、昼間(10h-17h)見学できるけど
入場11€、25歳の割引料金でも7€やから\(^o^)/
 
この10€チケットの信じられなさ、おわかり頂けますでしょうか(笑)
 
 
てなわけで
コンサートに来るのは初のオペラ座の写真を貼りまくります♡♡♡
スマホやから画質良くないのが残念ヽ(;▽;)ノ

f:id:dawaseur:20160329213408j:image
ロビー♡
 

f:id:dawaseur:20160329213715j:image
 

f:id:dawaseur:20160329213633j:image
 
そして私の席、
Loge24のLogeというのは


f:id:dawaseur:20160329213316j:image

こんな個室♡
憧れでしたーー♡
 
中にはノブ付いてるけど外からは開けられないので、開けてもらって入ります♡
 
中はこんな感じでコートかけがあって♡
f:id:dawaseur:20160329213638j:image

鏡があって♡


f:id:dawaseur:20160329215707j:image
 
この雰囲気がたまらん!♡♡
f:id:dawaseur:20160329220531j:image

f:id:dawaseur:20160330050557j:image
2×3列になってて、3列目なので
「舞台が見えない席」って書いてたんやけど

f:id:dawaseur:20160329220529j:image
 
普通に見えた♡。゚(゚^o^゚)゚。
オペラだと見えにくいところがあったりするかもだけどリサイタルなので全く問題なく!
 
前のおば様が「見える?」って気にして下さったりも♡
 
こんな個室が連なっております。

f:id:dawaseur:20160329220246j:image
 
 
歌の方はもう感動で震えまくりました。。
もうこのオペラ座のお客さん全員が酔いしれて一瞬も聴き逃さんとしてる雰囲気!最高!
 
シューベルト、シュトラウス、デュティユー(彼女のために書いたらしい!)にラフマニノフのガチプログラムで、
 
アンコールにはフィガロ、summer time、オーミオバッビーノ、にあともう一つ(名前わからん)に、大サービスで大満足でした💛
 
youtubeにあったsummertimeとオーミオバッビーノの昔のご本人映像を貼っておきます♡
あとピアノの方もうますぎたんだけど、なんとパリオペラ座の音楽監督&ベルリンフィルとかにも招待されるような活躍中の指揮者さんでした( ;∀;)
だからこそなんだろうけど、
「この恐ろしいうまさでピアニストじゃないなんて( ;∀;)」という絶望ね!笑

f:id:dawaseur:20160330050426j:image
なんにせよ、この最強に最高な場所と演奏に生きるエネルギーをもらいました←大げさ
 
 
また並びに行こう…💛