だわさ@Paris

パリ留学を終えて、関西を中心に活動中のピアニストです🎹

色々なご報告☀️

もう2019年も残すところ1週間となりました!

 

今年は変化が大きすぎる1年でした(ToT)

このブログは(頻度にムラがありすぎるとはいえ😅)4年ちょっと前から色んなことを記録してきたので、ずっと見て下さってる方にご報告と、自分のためにも今を残しておかないとと思ったので書きます!

 

まず先週←めっちゃ最近

 

結婚式しました😆ぱふぱふ
f:id:dawaseur:20191223122953j:image

写り込んでる色んなものを雑に消したのでめっちゃもやっとしてますが🤣笑

ピアノ弾きにくそうなドレスは今まで着れなかったので、ピアノ弾きにくそうな袖のウェディングドレスと色打掛を着ました😆❣️

お相手は音楽関係ではなく、中高の同級生で10年ぐらいお付き合いしてた、(京芸での)通称わらおくんです😆

 

なのでぷち同窓会みたいな結婚式で、中学校の時の2人の担任の先生も来てくださり、大学時代のピアノ科の仲良し4人に思い出の曲も演奏してもらえて、最高に幸せな1日でした(ToT)❣️

色々な準備も思ってたより大変だったけど、思ってたより楽しかったので「当日迎えて終わっちゃうのが嫌やな」って思ったほど(ToT)

 

 

そしてそして、時が巻戻りますが

1年弱、調べに調べ、病みに病み、選びに選び、練りに練った新居が完成しまして、10月後半にお引越ししました🏠💕

 

f:id:dawaseur:20191223122615p:plain

↑玄関前にはピアノのオブジェを作ってもらいました😆

ご近所の方々に  変人が来た🦸‍♂️と思われてないといいなと祈るばかり。。笑

 

そんなことよりも

引越した場所がなんとーーー!!

栃木県宇都宮市なのです(ToT)(ToT)✨✨

餃子の国です!!!笑

 

関西を出て、東京さえも飛び越えたところに移り住むのは結構な大事件だったけど、この2年ぐらいでその現実を飲み込み消化し(笑)、やって来ました(ToT)(ToT)(ToT)✨

 

わらお君が宇都宮に住むことに決まった、多分4年前ぐらいから「栃木か~。まぁ位置的に東京みたいなもんやろ」

と思ってたんです。

 

が、

2年前 初めて来た時、

思ってたより遠かったので絶句して🤣🤣

 

ずーーん🌪

ってなってたけど、「めっちゃ遠い」ってことを抜きにしたらとっても良いところだなと思い、今では気に入ってます❣️

 

大阪みたいな賑やかで便利なところに慣れてると大丈夫なのか。。と思ってたけど、車があったら全然生活しやすく(このために生粋のペーパードライバーを卒業しました😂)

 

大阪だと行くところが「天王寺か難波か心斎橋か梅田かetc…」ってなるけど、町がコンパクトだと車で10分以内でデパートもイオン的なとこも図書館もシモジマも(笑)行けるのは結構楽ちん🤔

近くに大きなホールもあるし。

あと車で1時間前後に日光とか那須があるのもポイント高め🎊

 

なので!!!!!!

お知り合いの皆様、どうぞ遊びに来てください😂😂😂💕💕💕👋笑

お客さん用のお布団×2も送迎(私😆)も、音楽家の方には防音室もあるので

東京のついでにだわさ🏠行こ🎶

な皆様の御来襲をお待ちしてます❣️笑

 

ちなみにアクセスは

新幹線     ▶東京から50分  💰4490円

JR在来線▶東京から100分(ダイヤによる)💰1980円

東武線     ▶浅草まで2時間半  💰1200円だけど金券ショップで切符買うと800円で行けたりする(笑)

羽田空港からバス▶2時間半  💰3700円

茨城空港  ▶車で迎えに行きます(爆)

 

です!!!

あ、足が遠のく音がした🤣

行かないで🤣笑

 

でも大阪⇔東京往復のJR乗車券は17820円やけど大阪⇔宇都宮往復の乗車券は18000円やから東京まで来るならもう宇都宮まで行っちゃお!って感じです🤣

 

しつこい勧誘はこの辺りにして🤣、

こだわりまくった大好きな新居をちょっとご紹介させて頂きます😍

 

まず小さいテレビ…

f:id:dawaseur:20191223122643j:plain

じゃなくて(笑)、こんなシリーズの家具でほっこりな雰囲気のLDKにしました!

 天井はずっと憧れてた吹き抜け+梁❣️

f:id:dawaseur:20191223122706j:plain

(広角で撮ってるので広さ盛ってます😂)

空調が効きにくそうですね😆💓笑

 

ほかの部屋も照明、壁紙、カーテンを色々こだわり

f:id:dawaseur:20191223122701j:plain

 

階段は1面だけ白レンガ風の壁紙にしてお城感を出してます😆

f:id:dawaseur:20191223122710j:plain

笠つきの2灯の照明が好きすぎることに選んでから気づいた

↓玄関にも(笑)

f:id:dawaseur:20191223115518j:plain

それから家の窓に鎧戸を付けて、こんな感じのヨーロッパ風にしたかったけど防水上?無理だと言われたので、

f:id:dawaseur:20191223143317j:plain


せめてもの手洗いスペースに!😂

f:id:dawaseur:20191223115550j:plain

 

あとなんといっても、私の大好きな物たちを飾りまくれる家にしたかったので、

そんなスペースをいくつか作ってもらいました

f:id:dawaseur:20191223115427j:plain

懐かしのパリの蚤の市で買い漁った古雑誌とかポスターを気分で変えるとか最高すぎませんか…(自分で言う)

f:id:dawaseur:20191223115443j:plain

パリの古地図ポスターも

f:id:dawaseur:20191223115524j:plain

めっちゃでかいので廊下通るたびに嬉しくてにやけてます!!

f:id:dawaseur:20191223115530j:plain

ただのポスターなので多分中身は15ユーロとかそんなんだったと思うけど、

こっちで頼んだ額のほうがだいぶ高かった。。。💀

f:id:dawaseur:20191223115544j:plain

あと懐かしのアイスランド編に登場したお土産など❣️

f:id:dawaseur:20191223115500j:plain

 

最後に1番大事な防音室ですが、

ミニコンサートをしようと思えば出来るぐらいの広さにしたいなと思い、広めになっております!

f:id:dawaseur:20191223153527j:image

(広角で撮ってるので広さ盛ってますpart2笑)

ので、本当に音楽家の方々にも来て欲しい😭💕

いつでも音出せるし2台ピアノも出来るし!

コンサートしに来て!って言えるように早くなりたい!

 

そんなこんなで、ずっと前からわかってた移住なんですけど、関西の人に「関東の人」って思われるのもすごく寂しいし、帰ることも何かとあるし、呼ばれたらどこにでも行くし、ひっそりと移住しようかなとも思ってたんですが、結局最近お付き合いのある人には言ってるし、一緒かなと思ってちゃんと書くことにしました!

 

住所は宇都宮になりましたが、これからもよろしくお願いします🙏✨

東京も大阪もたまにいるし、大阪でもまたコンサート出来たらいいなと思っているので遠くに行った人だと思わないで~(ToT)必死!笑

 

そして社交辞令ではなく本当に遊びに来てください!!!お待ちしてます\(^o^)/